TOP → 新しい施設予約システムのご案内

新しい施設予約システムのご案内

2021年2月25日より、クローバープラザの施設予約システムが新しく変わります。


施設予約システムについて
空き状況確認期間
新システムにおける利用者IDとパスワード
抽選予約(2021年2月25日~)
新システムの利用可能時間帯
施設予約システム利用規約
施設予約システムログイン
施設予約システム操作説明書
旧システムでのネット予約・空き状況照会




こちらからログインできます。
ご利用前に、利用規約等このページの
記載事項には必ず目を通してください。




施設予約システムについて

このシステムでは、クローバープラザ内の貸し施設の予約(抽選予約・先着予約)と空き状況確認ができます。
施設の利用予約や抽選の申し込みを行うには、団体登録を行い、利用者IDとパスワードを取得する必要があります。

施設利用の手引き
  研修室を利用する(団体登録)
  予約受付(占用利用)

空き状況の確認をする場合、事前の利用者登録は必要ありません。



空き状況確認期間

このシステムで空き状況の確認を行う場合、確認可能な期間の範囲が、確認日によって異なります。

確認日 確認可能な期間の範囲
毎月1日、2日 当月を含む3ヶ月間
3日から月末まで 当月を含む13ヶ月間





新システムにおける利用者IDとパスワード

【利用者ID】
旧システム    8ケタ
新システム   10ケタ

旧システムの利用者IDは、全8ケタのうち末尾から6ケタが新システムに引き継がれています。
(旧システムのID末尾6ケタ+冒頭にゼロ4つを付与して合計10ケタとなっています)

(例)
旧システムの利用者IDは、全8ケタのうち末尾から6ケタが新システムに引き継がれています。旧システムのID末尾6ケタ+冒頭にゼロ4つを付与して合計10ケタとなっています。


【パスワード】
セキュリティの関係上、初期パスワードは10文字となっています。詳しくは総合案内までお問い合わせください。
※パスワードは団体のみに付与されています。

【利用者カード】
現在の利用者カードはそのままご使用いただけます。




抽選予約(2021年2月25日~)

(注)2021年2月25日(木)の抽選予約は、インターネット・電話・窓口ともに午前10時からの受付開始です。

1.抽選申込み数の制限について

・施設グループ毎に以下のような申込み数の制限があります。
施設グループ 1申し込みあたりの
最大コマ数
最大申し込み
件数
最大申し込み
コマ数
①センター棟(研修室等) ※1) 3コマ 5件 15コマ
②センター棟(その他) 3コマ 5件 15コマ
③アリーナ棟(体育館) 1コマ 10件 10コマ
④アリーナ棟(その他) 2コマ 4件 8コマ
※1) グループ①の施設:501~508研修室、視聴覚室、学習室、セミナールームAB・C、スタディルーム

・制限数を超えての申込みは出来ません。ネットから申込む場合は入力エラーとなります。
・1申込みの最大コマ数以上を申込む場合、1件目を確定して2件目を申込んでください。
・但し、最大申込件数あるいは最大申込コマ数のいずれかを超えるとエラーとなります。

【申込み例】
例1) 1件目:503研修室 6/5 午前・午後・夜間
例2) 1件目:503研修室 6/5 午前
2件目:503研修室 6/5 午後
3件目:503研修室 6/5 夜間
例3) 1件目:503研修室 6/5 午前・午後、6/12 午前・午後 ×
例4) 1件目:503研修室 6/5 午前・午後
2件目:503研修室 6/12 午前・午後


2.申込み期間

・毎月25日~末日の間で、開始時間はネットが午前0時から、電話・窓口が午前9時からです。
※但し、2021年2月25日のみネット、電話・窓口ともに午前10時からの受付開始です。

(注)毎日午前2時~午前5時の間は、定期メンテナンスのためシステムのご利用ができません。


3.抽選結果の確認について

確認日時 毎月第1営業日 14:00~  (例)2021年3月は3月2日(火)です。
確認方法 ①メールアドレスを登録されている方はメールで通知します。
②電話・窓口で申込みをされる方は総合案内にお問合せ下さい。※2)

※2) 総合案内から電話による結果の連絡は行いませんのでご注意下さい。今後は出来るだけメールアドレスの登録をお願いします。

4.当選後の当選確定について

・当選後は、必ず次の日時までに当選確定を行ってください。
ネット 毎月14日 24時まで(毎年1月は18日 24時まで)
電話 毎月14日 閉館時間まで(毎年1月は18日 閉館時間まで)
※電話の場合、当日が休館日の時はその前日
・期日までに当選確定を行わないと、自動的に当選が取り消されます。


5.抽選結果後の先着予約について

・毎月3日から ※毎年1月は7日から

2月25日(木)からの抽選予約について



新システムでの機能提供開始日
機能 機能提供開始日
抽選予約 2021年2月25日10:00~2月28日
抽選日 2021年3月2日
抽選結果確認 2021年3月2日14:00~
抽選結果後の先着予約受付 2021年3月3日~

空き状況確認 2021年2月25日10:00~
先着予約受付
(2021年2月抽選予約対象月以外)
2021年3月2日~




新システムの利用可能時間帯

利用可能時間帯 : 午前5時~翌日午前2時

毎日午前2時~午前5時の間は、データバックアップ等メンテナンスのためご利用ができません。
ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。




クローバープラザ施設予約システム利用規約

(目的)

第1条
この規約は、『クローバープラザ施設予約システム』(以下「本システム」という。)を利用して、インターネットを通じてクローバープラザを管理する指定管理者(以下「管理者」という。)に利用申込み等をする際の手続等(以下「利用申込み等」という。)と、利用申込み等に必要となる利用者登録の手続きについて、必要な事項を定めるものです。

(利用規約の同意)

第2条
1 本システムを利用して施設の利用申込み等を行うには、この規約に同意していただくことが必要です。このことを前提に、管理者は本システムによるサービスを提供します。

2 何らかの理由によりこの規約に同意することができない場合は、本システムによる利用申込み等はできません。


(利用申し込みができる施設)

第3条
1 本システムで利用申込み・空き状況確認ができる施設は、管理者が別に定めます。

2 本システムで施設の予約ができるのは、団体登録者のみです。


(利用者登録)

第4条
1 本システムを使って予約などを行うためには、あらかじめクローバープラザ総合案内にて、利用者登録のための所定の申請手続きを行い利用者カードの交付を受けてください。(無料)

2 利用者から登録申請があった時は、管理者は申請の内容を確認し、これを承認する場合は、申請書の記載内容、利用者ID及びパスワードを本システムに登録するとともに、利用者カードを発行します。

(利用者IDおよびパスワードの利用と管理)

第5条
1 利用者は、本システムの利用にあたっては、利用者ID及びパスワードを入力することにより、貸室の利用申込等を行うことができます。

2 利用者は、利用者ID及びパスワードを次の事項に注意して、自己の責任において厳重に管理してください。
(1)利用者ID及びパスワードは、他人に知られないように管理すること。
(2)パスワードは、定期的に変更し、第三者への漏えい防止に努めること。
(3)他人からのパスワードの照会に応じないこと。
(4)パスワードを忘失した場合は、速やかにクローバープラザ総合案内に連絡しその指示に従うこと。


(利用者登録の変更)

第6条 
利用者は、利用者登録の内容に変更が生じた場合は、速やかに、クローバープラザ総合案内に申し出てください。


(利用者登録の有効期間)

第7条
1 利用者登録の申込みがされ、管理者が登録を完了した日を登録日とします。

2 利用者登録の有効期間は5年とします。


(利用者登録の取り消し)

第8条 
利用者が次のいずれかに該当した場合には、管理者はその利用者の登録を取り消します。
(1)虚偽の申告をした場合
(2)施設の管理に関する条例若しくは規則又はこの規約に違反した場合
(3)施設の使用料等の債務の履行を怠った場合
(4)所定の登録廃止の手続を行った場合
(5)死亡又は失踪宣告を受けた場合
(6)住所の変更の届を怠る等、登録者の責めに帰すべき理由により登録者の所在が不明となった場合
(7)本システムに対し、不正にアクセスした場合
(8)本システムの管理及び運営を故意に妨害した場合
(9)前号に掲げるものの他、管理者が、利用者として不適当と認めた場合


(利用時間)

第9条 
1 本システムの利用可能時間は、午前5時から翌日午前2時までとします。(午前2時から午前5時までは、システムの日時処理・バックアップ・ウイルス対策として停止します)

2 定期メンテナンス、および緊急の保守又は点検を行う場合は、本システムの一部又は全部を停止する場合があります。運用の停止を行う場合は、管理者のホームページ等で事前にお知らせしますが、管理者が特に必要と認める場合には、予告なしに停止することがあります。


(免責事項)

第10条 
1 管理者は、利用者が本システムを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害について、一切の責任を負いません。

2 管理者は、本システムの運用の停止、中止又は中断等により利用者に発生した損害について、一切の責任を負いません。


(個人情報の保護)

第11条 
登録者の申込みに基づく個人情報について、管理者は、本来の目的以外に使用せず、その管理に十分な注意を払います。


(登録情報の字体)

第12条 
提出された申込書の記入字体について、本システムでの取扱いが困難である場合は、本システムで表示される字体(標準文字)になります。


(管轄)

第13条 
本システムの利用又はこの規約に関して登録者と利用者の間に生ずるすべての紛争については、管理者の所在地を管轄する裁判所を第一審の裁判所とします。

(利用規約の変更)

第14条 
1 管理者は、必要があると認めるときは、利用者への事前の通知を行うことなく、この規約を変更できるものとします。

2 利用者は、利用の都度、この規約を確認することとし、この規約変更後に本システムを利用した場合は、変更後の規約に同意したものとします。


(その他)

第15条 
この規約に定めのない事項その他必要な事項については、管理者等が別に定めるものとします。




施設予約システム ログイン

クローバープラザの施設予約システムは、次のリンク先から接続してください。


※予約は2月25日10時から可能です。



施設予約システム操作説明書

施設予約システムの使い方は、次の操作説明書(PDF形式)を見てください。

操作説明書 (ver1.0)
1.利用者ログイン
2.処理選択画面
3.空き照会・予約
4.予約照会・取消
5.抽選申込
6.利用者設定変更




旧システムでのネット予約・空き状況照会

システム切り替えのため、旧システムにおけるネット予約機能の提供は、2021年2月15日(月)午前9:00をもって終了しました。

空き状況照会は2月24日午前9:00でサービスの提供を終了しました。